2020.03.10

新型コロナウイルス感染防止の対応について

いつも当社製品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
TOMYグループでは、新型コロナウイルス感染拡大への防止策として、社内外への感染被害抑止とお客様ならび関係者の皆様、弊社グループ従業員の安全確保のためのさまざまな対策を行っております。

目的
お客様及び従業員の健康や安全、感染拡大の防止に努めること


グループ従業員の対応について                                                
・毎朝体温を測り、発熱等がある場合は、出社させず自宅待機としております。        
・従業員本人が体調不良(倦怠感、吐き気、眩暈等の風邪)の症状が出てている場合も出社させず自宅待機としております。    
・家族が発熱した場合は、自宅待機としております。                            
・公的交通機関を利用する際は、必ずマスクを着用し、満員時の乗車は避けることを徹底しております。
・在宅勤務を積極的に活用しております。    
・社内の衛生管理に配慮し、従業員のアルコール消毒、うがいを徹底しマスク着用の義務化を行っております。
・海外出張・国内出張は原則禁止し、WEB会議、電話会議等を活用しております。
・社内外への感染被害抑止と安全確保を図るため、部門により在宅勤務を行っております。

TOMYグループでは、今後も引き続き情報収集を行い、感染拡大防止のための必要な対応を実施してまいります。
(2020年3月30日更新)


TOMYグループ
株式会社トミー精工