よくあるご質問

よくあるご質問

冠水した弊社製品の修理対応について

平素より、弊社及び弊社製品に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
冠水いたしました製品の修理対応に付きましては下記のとおりご報告させていただきますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.修理対応
冠水した製品に付きましては修理対応を控えさせていただきます。

2.理由
水に浸かった製品は時間経過とともに劣化が進行していきます。修理実施により一時的に使用可能になったとしても、残っている水分で制御基板、電気部品、配線被覆内部の芯線、接続部(コネクター等)が腐食し、発煙、発火に至る危険性を含んでおります。

3.対象製品 冠水した弊社製品全般
高速冷却遠心機、低速冷却遠心機、微量高速冷却遠心機、微量高速遠心機
植物育成チャンバー、クロマトチャンバー、小型高圧蒸気滅菌器 他

一覧へ戻る